top of page
  • 執筆者の写真asdg

<2019年11月>

立冬になり、暦の上では冬。インフルエンザも流行り始めました。ご自愛頂きたいと存じます。


有難い事に、お客様よりご自身お気に入りの美味しいものを頂戴する事がよくございます。


先日もお一人のお客様からは中心にピンクのラインが入ったキウイフルーツを、また別のお客様からは保存料、添加物を一切使わない鎌倉のはんぺん等の練り物を頂戴致しました。

何より嬉しく感動致しましたのは、お二人共にお薦めの食べ方をご教示下さいます事。

「このキウイは美味しいオリーブオイル、生ハムを合わせて頂くと美味しいわよ❗❗」

「さつま揚げは大根おろしでシンプルに頂くのが私はお薦め❗❗」

人への差し上げ物は本当にご自分が良いと思う物を、そしてより一層楽しめる方法を添えてプレゼント下さるのです

お召し物にお食事に、本当に人生を豊かに楽しみながら丁寧に謳歌してらっしゃり、それを若輩の私にもご共有、お教え下さいます。

素直に、生ハムに粒胡椒を少しアレンジで加え、その通りそれぞれ作り頂きました。私の食卓も豊かになり幸せも頂戴いたしました。

お客様方は素敵な女性の先輩として本当に見習いたい後ろ姿を沢山見せて下さいます❗❗

そして私はいつもあんな風に年を重ねたいと思い、いつかそれをお渡しできる側の人になんとかなりたいと思っております。

サロンオーナー 庄司 博美

bottom of page